ホーム
ご利用案内
配送
鳥の葉工房のこと
押し見本
絵柄の著作権
blog
掲載誌
ログイン
お問合せ


お支払いいただく前に以下2つのメールが届きます。

1. ご注文いただきますと、まず自動配信の
ご注文確認メール(※自動配信) というタイトルのメールがとどきます。
(半日経っても こちらのメールが届かない場合、メールアドレスの入力ミスが疑われます。
当店からメールを送っても届きませんので、お問い合わせから早めにご連絡ください。)

2. ご注文から2日以内に、お振込金額や口座を明記した
【鳥の葉工房】ご注文ありがとうございます というタイトルの
正式な受注メールをお送りさせていただきます。
(例:2/10ご注文の場合は、2/12までに正式な受注メールをお送りします)

また、土・日・祝日は休業日となります。休日にご注文の場合は
休み明けにメールを送信いたしますのでよろしくお願いいたします。
(例:土曜日ご注文の場合は、火曜日までに正式な受注メールをお送りします)

ご注文から2営業日過ぎても、いずれかのメールが届かない場合、
お問い合わせからご連絡ください。 ▶お問い合わせのページへ



メール未着の再送について

メール未着のご連絡いただきましたら、再送いたします。
再送後も未着の場合は、対応出来かねますのでご了承ください。
お電話での受注やご連絡などは行っておりませんので
当店からのメール(パソコンから送信します)が届くアドレスで
ご注文をお願いいたします。
当店側のメールで送受信に障害が確認された場合は、
トップページからご連絡しておりますが
そのようなお知らせが掲載されていない場合は
お客様側の設定を今一度見直していただきますようお願いいたします。

【メールが届かない一例】
◆お客様側のメールサーバーの容量がいっぱいになっている
◆迷惑メールに振り分けられている
◆なりすましメール拒否の設定をしている
◆パソコンからのメールを拒否する設定をしている
※設定等に関するご質問は、プロバイダ・メールサービスへ直接お問い合わせください。



ご注意いただくメールアドレスについて

以前、docomoやauのアドレスでは、@マーク直前にドット「.」が入るアドレスや、
連続してドットが入るアドレス「..」の取得が可能となっておりました。
(※現在、docomoやauでは、以上のような設定はできません。)
このようなアドレスはネットの仕様に沿ったものではなく
通常は使用できないアドレスとなっております。
お買い物の場合は、メール未着の原因となりますので
大変お手数ではございますが、別のアドレスでご注文ください。
ご注文後にお気づきの場合は、お問い合わせから別アドレスをご連絡お願いいたします。

このようなアドレスはメールが届きません
.@ezweb.ne.jp
abc..def@docomo.ne.jp
abc....def@docomo.ne.jp



フリーメールをご使用のお客様へ

近頃、フリーメールでの未着や見落としが多くなっております。
フリーメールでご注文のお客様は、
特にご注意くださいますようお願いいたします。
迷惑メールに振り分けられていないかを確認していただき
未着のようでしたら、必ず一度 当店までメールをお願いいたします。

ご注文有効日を過ぎてもご入金が無く ご連絡いただけない場合は
キャンセル処理させていただきます。
その場合、今後のご注文は一切お受けいたしませんのでご了承ください。